おへんろ。

 

 ufotableが四国のお遍路をテーマにした番組、これはそのコミカライズ。

個人的には結構いまさら感も感じるんですけど、今さらだからこそ、いいのかな。

 

今回は徳島編。基本的には本編と本編の間をつなぐお話で、グルメや観光地などガイドブック的な役割も果たしていて、漫画担当の寺本薫先生がしっかりと取材をしたんだろうなぁというのが伝わってくる。読んでいて、えっなんでこんな詳しいの? と思うくらい、細かく描かれていると思う。

豆知識や番組各話紹介などサブ要素もてんこ盛りで、おへんろ。が好きだった人は読んでみていいと思います。

個人的には今後、高知、愛媛、香川と続くのかどうか。続いた場合、同等のクオリティを維持できるのか、興味深いです。

何気に、眉山Tシャツとか、新町川Tシャツとか着せているあたり、細かいところまで気配りできているなぁと思います。