
『氷菓』の映画化について~ソース調べてみた2~

extra.mport.info

氷菓の実写化の報が出て、その数週間後にエキストラ募集の情報が出ていたけれど、どのオタク情報サイトも今日まで掴んでいなかった。これを最初に見つけていたら、相当凄かったんだろうなぁ。

でまぁ、どうやら撮影は栃木県足利市さくら市、あと群馬県安中市で行われた(行われる)模様ですね。4月11日にさくら市で行われる予定です。そのあと群馬の安中市みたいです。

 

さて、エキストラの募集があり、撮影が行われたということはエキストラ参加の人がキャストが誰なのか、守秘義務を忘れて、こぼすだろうと予想して、検索をかけたわけですが、

2名ほどツイッターでこぼしている方(1名は聞いた話の模様)を見つけたんですけど、どーなんだろ? 真偽のほどですよねー。

一応お二人とも、「山崎賢人」と「広瀬アリス」で上げているキャストは同じではある。(ツイッターで『氷菓』と上記二名のどちらかの俳優名で出てきます)

まぁ群馬県の方の撮影で確定情報が流れそうな気がしますけど。

 

確定しているのは、脚本・ 監督は安里麻里、ということ。

ホラー映画を主に撮ってこられていた方で、作品の評判は悪くないみたいですね。

 

しかし、映画の情報を得ようと思ったらエキストラで検索すればいいのか。これは一つ勉強になりました。今後、真偽不明の実写映画化情報が出たら、エキストラ情報を検索していこう。

とりあえず、キャストに関してはもう少し様子見をしたほうがいいかと。

氷菓に関しては最初に誤情報が広まったこともありますので。

 

個人的に気になるのは、栃木県足利市って、ヨスガノソラの舞台になったところじゃ…。