
ねこったけ!

 

ねこったけ!(1) (少年サンデーコミックス)

ねこったけ!(1) (少年サンデーコミックス)

 

 これは見事な表紙詐欺。

ひたすらスベッているギャグと猫のかわいらしさが組み合わさっている。

 

表紙だけだと猫が主人公に思えるが、主人公は猫が好きな男子生徒。その男の子が猫の達人になるというお話で、ギャグが終始すべっている。

猫の登場数は半端ないし、猫の生態に関しては詳しく描かれているんだけど、ギャグがすべっているからコメディとしてはどうなんだろう。これは人を選ぶなー。

猫好きなら楽しめると思いますが、表紙を見て買うには危険な一作です。

 

雑誌で一度立ち読みしてから買うことをおススメします。