読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はるかなレシーブ

コミック 百合

 

はるかなレシーブ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

はるかなレシーブ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 キタキタキターーーーー!! 素晴らしい百合作品が来ました。

ビーチバレーをテーマに素晴らしい百合作品がきましたねっ!

 

ビーチバレーって、オリンピック競技の割に詳しいルールはあまり知らなかったんだなぁと読んでみて思いました。ルールや技、そういった部分を丁寧に描いているので、僕のような無知の人間も素直に楽しめる、いい作品です。

そして土台をしっかりと固めつつ、登場人物を絞り、第1巻の本巻は中心人物の百合度を上げてくる。丁寧で、面白く、百合モノとしてもさわやかで気持ちがいい。

あっ、これ面白いわ。と。

5巻まで続けば、アニメ化される、そう予言したくなる面白さです。僕は応援し続けますよ。

 

お話は東京から沖縄に来た女の子がビーチバレーと出会い、その面白さを体感し、のめりこんでいく。そんなお話です。

普通にスポーツものとしても楽しいし、常時水着なので、健康的なエロスもあります。ちなみに裏表紙も描かれているのでチェックしていない人は気を付けて。

 

ただ難点を挙げるとしたら、水着のサイズ調整の話があるんですけど、調整前と後の見分けがつかない。どこが変わったのかわからないんですけど、わかった人います?

女の子は可愛いし、作品の大半が水着だし、明るく爽やかで、ビーチバレーという競技としてもしっかり描かれている。色物に思っている人はその第一印象を持ったままでもいいから読んでみてください。

面白いですよ。