買い食いハラペコラ

 

買い食いハラペコラ : 1 (アクションコミックス)

買い食いハラペコラ : 1 (アクションコミックス)

 

 さてまた新しいグルメ漫画が出てきました。

女子高生が買い食いをするという本作。ちょっとテンポが独特だったかな。

 

女子高校生の二人が放課後に買い食いをするというシンプルな物語。なんですけど、この二人の関係がすごい謎なんですよね。途中までは、中学か小学校からの友人で、高校が違う二人なのかなぁとか思っていたら、最終話で「私服を見るのも、休日に会うのも初めて」とかいうトンでもねー爆弾を落としてくる。

これにより、この二人の関係が謎、というか出会いが気になってくる。えっ、何があってこの二人はこの関係になったんだ? と。それは2巻以降で描かれるのかなぁ。そういうのもあってか、なんかモヤッとするんですよね、この作品。テンポなのかコマ割りなのか、そういうのもあってか、うーん。

描かれている食べ物は結構ポピュラーなんだけど、1発目に焼き鳥を持ってきたのには驚かされた。次がクレープで、その落差がすごい。ただ全体的に、買い食いらしいラインナップなので、食べたいなぁと思うかも。

あとはキャラと作品のテンポが合うかどうか。個人的にはちょっとテンポが合わなかった。珍しい。でも、二人の関係は気になる。うーん。

 

新しいグルメ漫画。買い食いに興味がある人は一読してみてはどうでしょうか。