
新生MMR

 

 2020年人類は滅亡するんだよっ!!

なっなんだってーーーーー!?

 

あのMMRがまたしても蘇ってきた。これほどエイプリルフールの日にレビューを上げるのに適した作品はない。この作品の何がすごいって、ノストラダムスの予言だけで物語を作成していることだ。

何かしら一つのテーマを上げて、そこにノストラダムスの予言を絡めて、超絶なこじつけをもって、それをあたかも真実のように語って、問題を大きくする。この超展開はなかなか他では真似できないだろう。

この圧倒的文章量と説明量をむちゃくちゃな勢いで進めていく。文章量が多くてリズムやテンポが悪い作品はこの作品を見習うといい。なんていうか、すごい情報量なんだけど読ませてしまうすごさがある。

 

まぁあとは素直に「なんだってー!?」と叫んで、頭空っぽにして楽しめばいい。

面白い。やっぱり、MMRの超展開は面白いです。

そしてこの本が出たタイミングで人工知能ネタのニュースが流れたのはギャグとしか言いようがない。

2020年の破滅まであと4年。はてさて。