読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーンテッド・キャンパス予告篇

www.youtube.com

ついに、ホーンテッド・キャンパス実写映画の映像が出ました。

中山優馬ファンや島崎遥香ファン、安井謙太郎ファンの方には好評みたいですね。

 

で、僕のような原作大好きファンはというと、ウィジャ盤(降霊術)の話を最後に持ってくるのは予想通り。高校時代のエピソードもまぁ持ってくるでしょうね。

でも、あの白い女幽霊が迫ってくるシーンはどこのエピソードだろう? あんなシーンがあるエピソードあったかなぁ。オリジナルかなぁ?

あと予告編ですでに主人公の森司くんの性格が違うなぁ。灘に声を荒らげているシーンとか、灘がいるであろう場所であれほど幽霊に対して取り乱す、とか、原作にはない。(ビビったり、顔色が悪くなったりはしますが)

森司くんは草食系男子の代表格であり、ヘタレ、それでいて、好きな女の子の前ではカッコよくあろうとする、そんな彼の姿がいいので、上記のようなシーンはありえないと思うんだけどなぁ。個人的には中山優馬くんにはそういう演技を見せてほしかったんだけど、一本の映画としてまとめるためとはいえ、残念。

 

ストーリーも吉田宙丸さんのほうのコミックで凄くいい形を作ったんだけど、その映画化は無理だったか。 

一応、原作1巻のみを使用する形かな。90分の中で、予告から推測するに、掌編1つにウィジャ盤1つで締める形かな。

 

とりあえず、原作ファンとしては可もなく不可もなし。