ARIA2

 

 ARIA完全版第2巻。

アリシアさんとグランマの視線の先にあるのはどんな光景なんでしょうね。

 

第2巻の1ページ目の1コマ目。このアナウンサーさんの姿に見覚えがある人は立派な天野こずえファンです。

短編集『おひさま笑顔』の「アキ色マーチ!」のヒロイン・澤田亜希とそっくりの外見ですからね。わかった人は、通! です。

そんな第2巻。カラーページが本当に綺麗です。灯里ちゃんが窓から雪景色を見る絵なんて、すごく雰囲気があります。

カラーページ以外も一つ一つの絵と物語が素敵で、恥ずかしいセリフが出てしまいそうです。

 

こうして何年も経ってから読み返してみると、最初に読んだ時とはまた違った感動を感じます。

でもやっぱり、まだARIAを読んだことがない人にこそ、この作品に触れてほしいと思います。