身長140㎝の世界

うん、なんか最近、検索で来られる方がいるのですが、なぜなんでしょう?

身長140㎝の世界。これまでに100回以上聞いている気がします。

 

「身長140㎝の世界」は『俺たちに翼はない』というエロゲー⇒アニメ化された作品の作中曲です。何がすごいって、冒頭のニコニコ動画の映像を深夜とはいえ、テレビで流したのですから。この曲が流れた話は冒頭からぶっ飛んでいたんですけど、それの極みがこの曲ですね。

ちなみに『〇んこ』連呼しているシーンではキャストの男性声優さん+女性声優さん1名が声を当てているそうです。(ラジオ情報だと)

 

俺たちに翼はない、はオワライブ(始まらない終末戦争と終わってる私らの青春活劇)でも有名な王雀孫さんがシナリオライターとして書かれた作品ですね。

そしてその王雀孫さんが作詞をされたのが『身長140㎝の世界』です。さすが、神とうたわれる方です。すげー作詞センスです。

 

それでこの曲のCDが『俺たちに翼はない』の購入連動特典としてリリースされました。が、この作品。約1,000枚くらいしかBDが売れていないみたいなのです。(公開情報だと)

あっそのうちの一枚、僕です。シリーズちゃんとBDで揃えましたとも。

なので購入連動特典なのでBD買ってないと手に入らない=約1,000人しかCDを持ってないわけです。(応募式なのでさらに少ないかも)

あるいは一巻予約イベントで配布されたらしいですけど、そっちはlive.verではないので、そっちのがレアだと思います。

 

というわけで、実はめちゃくちゃレアなのです。

中古などでもほとんど出回りませんし、youtubeなどにも出ておりません。(違法手段は知りません)

だからあれかな。いまさらながらに欲しくなった人がいたのかな?

 

気持ちはわからなくはない。連呼して盛り上がりたいもんね! カラオケに何で入ってないんだって、曲ですもんね!

男の子は叫んでみたいよね。「ちんこ」「うんこ」「おっぱい」と。

3番まであり、歌詞を知りたい方はグーグルで検索してみましょう。mixi日記に書き残された方がいたので、そこを見ればわかります。

 

俺たちはいつからちっちゃな大人になっちまったんだ?

そんな時に聞きたくなる曲です。