読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酩酊ガール

 

酩酊ガール (バーズコミックス)

酩酊ガール (バーズコミックス)

 

 最近、グルメモノの派生として、お酒モノが増えてきましたね。

そろそろジュースモノの漫画が出ても面白いんじゃないかなぁと思う。むしろそっちのが親近感と手軽さがあって面白そうだ。

 

と、話がずれてしまいましたが本作。酒が飲みたくなる良い漫画です。おいしそうというよりも、題材がうまい、かな。こう、飲んでみたいなぁと思わせるお酒を持ってきている。ビールや日本酒がメインですが、女性をターゲットにした本だからか、飲みやすそうなものを持ってきています。

一話一話が結構ページ数があるので、一つの銘酒に関する蘊蓄やネタが豊富でしっかりと説明されている。

ちょっと変わったお酒を飲んでみたいなぁという方への入門書的な漫画ともいえる。

 

取り上げる題材がなかなか面白いところを突いてくるので、2巻以降も買っていきたいと思う。