GA

 

 GA最終巻。アニメも漫画も大好きでした。

最終巻が出るってことは、過去形に変わる瞬間、なんですよね。

 

読み進めれば読み進めるほど、面白いんだけど、クスリと笑えるんだけど、悲しくなる。ああ、終わりが近づいている感がページをめくるごとに迫ってくる。面白い、が、面白かった、に変わっていくのが、悲しいなぁ。

GAは四コマ漫画として本当に出来がいい。一コマ目から四コマ目までの間の繋がりと落ち、そしてタイトルを見て、また楽しませてくれる。正しい四コマの形をしている。それでいて、1話の間で一定のテーマを持ち、なおかつ美術の要素をきちんと取り入れている。すごくいい作品。

もうラストのカラーページが卑怯だ。

もう何度も読み返したんですけど、また1巻から読み返します。

 

いつか、復活するのを期待します。