
たくのみ。

 

たくのみ。(1): 裏少年サンデーコミックス

たくのみ。(1): 裏少年サンデーコミックス

 

 一人酒かと思ったら、四人かよっ!? その時点でうらやましいわっ!!

と叫ばずにはいられない本作。お酒、飲みたくなります。

 

若い女性たちが家で酒を飲む四コマ漫画。表紙だけ見ていたので、てっきり若いOLが一人酒をする漫画かと思ってました。そっちはそっちで読んでみたい。

女の子は可愛く、飯はうまそうで、酒は飲みたくなる。酒に関する蘊蓄あり、人間関係あり、ギャグあり、でグルメ漫画として良い出来だと思います。ただちょっとセリフが多いので疲れるのが難点か。全体的に作者の癖なのか、線が濃いのも疲れる。

全十種のお酒が登場するが、全部見つけやすい種類のものなのは好感が持てる。こういう漫画で取り上げられたものは実際に手に取りたくなるので、手に取りやすく、スーパーなどで見つけやすいものを題材に選んでくれるのはそれだけでうれしい。

ストーリーは基本、女性しか出てこないので、仲良くしているさまが百合百合しくて大変素晴らしいと思います。

お酒の漫画としてはなかなかいい本だと思います。ちょっとお酒を飲みたいけど、何を飲もうかなぁというときに読むとなおよいかと。

ただ、四コマ漫画としての笑い、はあまり期待しないほうが吉です。