ピーチボーイリバーサイド

 

 Web漫画の……何化っていうんでしょうね、こういうの。

漫画化したヨハネさんの画力が高いことで、すごく面白かったです。

 

桃太郎の鬼退治後のお話、と聞いていたので2話目からお姫様が主人公的な展開だったことに驚いた。てっきり、1話のゲストキャラだと思っていました。

それがまぁまぁ、1巻の終わりになる頃には別の姿になって、再度驚かされた。そういう展開なのかっ!? と予想外であると同時にわくわくした。あっ、この作品は僕の予想を超えてくれる作品なんだ、と一気に期待値が膨れ上がった。

最初は単純に桃太郎がダークヒーローとして鬼殺しを楽しんでいくだけの話かと思いましたが、そうではなさそうなのがいい。俺ツエー系だけで終わってしまうのか、それ以外の要素となるのか、ここ重要。

それに姫様の性格が非常に好感が持てる。逮捕された腹いせに飯をたかる元姫。したたかだ。したたかすぎて、姫だったのか忘れてしまうくらいだ。

今後、どういう展開になるか楽しみです。Web版もありますけど、そちらは読まずにコミックスを待って読んでいきたいと思います。