
ハルユリ

コミック 百合

 

ハルユリ(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

ハルユリ(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

 

 女子高×パートナーシップ×ラブコメディ=百合。

うんうん、百合はいいものだ。

 

まず最初に、この作品。各話のタイトルがわかりにくい。右上にあるのだが、最初、それがタイトルだとは思わなかった。そこだけは注意してほしい。

さて、大事な中身は非常に面白い。コメディ作品として、テンポよく、落ちもしっかりとあったり、ラブ要素があったり、百合作品としてもよく出来ている。

4組の百合カップルが登場するが、ラブコメ・ガチ・ガチ・百合好きとバランスが取れている。

そして「そもそも汚れなき百合の世界にオトコって不要じゃね?」は名言だと思う。百合男子としては握手したいところだが、この百合男子の存在自体が…。というのは別の漫画で楽しむとして、明るい百合作品として面白いよ、これ。

2ページ目でインパクトのある絵を持ってきているし、展開の速さに対して、各カップルごとの進行は丁寧でわかりやすい。

 

個人的にはこの作者さん、女性じゃないかなぁと思うんだけどどうなんでしょ? 三十路前の女性がシャワーで水をはじくかどうか確認する描写なんて、男はあまり思い浮かばないと思うんですけど。 

個人的には女性作者さんなら、男性とは異なる視点での百合描写やラブコメ要素が楽しめるので期待値が上がります。

2巻ではさらにラブでコメる、みたいなので楽しみに待ちたいと思います。