
うわばみ彼女

コミック

 

うわばみ彼女 2 (ジェッツコミックス)

うわばみ彼女 2 (ジェッツコミックス)

 

 お酒とつまみのお話。笑える四コマ、というわけではないんですけど、面白い。

色々と手の出しやすいお酒を丁寧に描いているので、読み終わったら飲みたくなります。

 

四コマなので、テンポが良く、話数が多い。ちょっと同じテンポが続くので後半まで引っ張る力は弱いものの、何回かに分けて読むとちょうどいい。

一気飲みには適さないが、ちょくちょく飲むのには適している。そんな本だ。

4コマでコマ数が多いおかげもあって、1つの題材に対する掘り下げが丁寧だ。梅酒やハイボールといった一般的なお酒も多く取り扱っており、親しみやすい。

 

あとは、もう少し、四コマ漫画としての落ちがあるといいんだが。

3巻に期待ですかね。