
Fate/stay night (Heaven's Feel) (2)

コミック

 

Fate/stay night (Heaven's Feel) (2) (カドカワコミックス・エース)

Fate/stay night (Heaven's Feel) (2) (カドカワコミックス・エース)

 

 あとがきを読むと、本当にFate関連のものが多いなぁと思う。

第2巻はセイバー登場巻。この辺の共通ルートはもう何回見たかわからないですね。

 

そんなわけで、第2巻。セイバー登場巻です。

巻頭カラーのセイバー登場シーンの再限度が非常に高い。そして話の展開が非常に原作に忠実でゆっくりと描かれている。端折らないのは好感が持てますけど、完結までにいくつ巻数を重ねることになるのか、その辺が少し不安。

なにより! 今回は姉の出番が多すぎる! 愛しの桜の出番が少ないし、5話目でガッツリ描かれていますけど、かわいそうすぎて・・。

幼少期の桜まで描くサービス精神は素晴らしいです。その分、彼女の不幸を目の当たりにしているので、胸がえぐられるーー。

この桜が幸せになるまで、あとどれほどの巻数と時間がかかるのだろうか。

あー、姉の出番はもういいです。桜を、桜成分をもっと多くっ!!

 

とにかく作品が丁寧。コミカライズとしては非常に原作を大事にしていて、好感が高い。あとはこの長い話をこのテンポで描き続けていくのか、どうなのか、といったところ。

3巻では桜が大活躍してくれることを願いますが、たぶんまだ先なんだろうなぁ。