読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

赤髪の白雪姫

 

赤髪の白雪姫 15 (花とゆめコミックス)

赤髪の白雪姫 15 (花とゆめコミックス)

 

 分割第2クールも開始した赤髪の白雪姫

相変わらず、面白い。

 

今まで当ブログでは赤紙の白雪姫について触れてませんでしたけど、実はアニメ1期を見て、全巻揃えてました。アニメ化効果ですよ。とにかく前向きで、自力で道を開こうとする白雪の姿が非常に気持ちよく、好感が持てる。それをアニメで知って、漫画を読みたくなって買っちゃったわけです。

ええ、1日1冊ずつ買ってのコンプリートです。

さて、15巻ではリリアスへ行った白雪たちがオリンマリスという植物の研究を続けていく話です。なんか、オリンマリスの説明がわかるようなわからないような、混乱をしてしまうのは僕が頭悪いからかな。

ここら辺、アニメ化で描いてわかりやすく映像で教えてほしいけど、たぶん、そこまではいかないだろうなぁ。

まぁ空想上の植物なのであまり深く考えないほうがいいのかな。

 

白雪とゼンに関しては、眠っている白雪の顔を見て驚くゼンの反応が面白かったです。

今後、どういう展開をするのか本当に読めないので楽しみに月刊LALAを購読しながら楽しんでいきたいと思います。