
ホーンテッド・キャンパス

コミック

 

ホーンテッド・キャンパス 2 (Nemuki+コミックス)

ホーンテッド・キャンパス 2 (Nemuki+コミックス)

 

 コミック化のうちの朝日新聞出版のほうの二作目。

おや、こちらは完結しないのか。映画公開まで続けるのかな?

 

作品とは関係ないんですけど、ホーンテッド・キャンパス公式ホームページの更新担当者はもう少し仕事をしたほうがいいと思う。一応コミカライズなんだから新着情報ぐらいは更新しましょうよ。

前にもそんなこと書いたような気がするなぁ。

 

と、それは置いといて、ホーンテッド・キャンパスのコミカライズ第2巻。表紙のこよみちゃんが非常に可愛らしくて、作者の書き方が変化したのかと驚きました。が、それは表紙だけで、中身の絵は1巻とさほど変化しておりません。

お話自体は原作通りに進んで、原作1巻の4.5話と2巻の2.3話です。2巻1話の話を飛ばしたのはコミックの収録関係の問題かな。

この調子で進んで小山内君が登場してくれるのを願うばかり。

 

コミカライズとしては普通としか言いようがない。よく出来ているとも出来ていないとも言えない。ただ丁寧ではあるので、簡単に楽しむ分にはちょうどいいと思いますし、原作ほどオカルト要素がきつく描かれていないので、映画とかでちょっと興味があるぐらいの人にはちょうどいいかと。

個人的には原作を読んでほしいと思いますけどね。