
ハルチカ

コミック

 

ハルチカ (1) (カドカワコミックス・エース)

ハルチカ (1) (カドカワコミックス・エース)

 

P.A.WORKSによってアニメ化されるハルチカシリーズ。

どういう話だったか忘れてしまっていたので、結構楽しめました。

 

アニメ化によってキャラデザを一新したからか、すごく可愛く見える。元バレー部の女の子だからもう少し男性的な印象を持っていたのですが、このキャラデザでアニメ化されると、普通の美少女に見えるから外見の力ってすごい。

漫画はそのキャラデザを忠実に維持しているので、アニメや原作を楽しんだ人は買ってもいいと思います。

何が面白かった、というのはないんですけど、原作に忠実に丁寧に描かれています。

でもこのペースで漫画化を継続する場合、アニメ化終了するところまで漫画で描いたとしたら何巻まで続くことになるんでしょうね。