
新米姉妹のふたりごはん

コミック 百合

 

 突然、親の再婚でしまいになった二人が料理をきっかけに仲良くなる話。

この作品に出てくる料理はさすがに参考にはならないかなぁ。

 

料理系の作品がここ最近の漫画の一トレンドではあるが、本作は百合×料理、という具合。

二人が料理を通して交流を重ねていくのがほほえましく、また姉の友人がちょっと嫉妬してしまうとか、なにそれ百合的に超おいしくね? な展開があったり、百合男子としてはたいへん楽しませていただきました。

料理に関しては、材料と調理方法が突飛すぎて、ほかの料理漫画にある作れる料理とは一線を駕している。これは無理だろ。ソーセージを自作できる普通の家庭なんてない。

 

百合×料理作品として、今後も両方の面で楽しませてくれることを期待します。