
野性時代146号

小説 野性時代 第146号 (角川文芸ムック)

小説 野性時代 第146号 (角川文芸ムック)

米澤穂信古典部シリーズ最新作が載っている野性時代第146号ゲットぉぉぉぉぉぉ。

何件か回って、流山おおたかの森にある紀伊國屋にてゲットしました。

たぶんあと5部ほど在庫確認しました。

ツイッターでは難民報告が何件も見られますが、理由は簡単で、オタク層向けの古典部シリーズの最新作とジャニーズのnews加藤シゲアキのピンクとグレーの外伝、さらにHey! Say! JUMPの中島裕翔がグラビアを飾るという、複数の層による奪い合いが発生しているせいなんですよね。

カドカワさんは何を考えてこの構成にしたのやら。

そしてジャニーズ好きの方は米澤穂信を知らない人のが多いから、なぜなくなっているのか事態を把握できてないし(ジャニーズ人気だと勘違いしてそう。要因の半分ではありますが)、米澤穂信目当ての層はジャニーズ事情に疎いから予想以上の売り切れに戸惑っている。

画して、各書店にてただでさえ少ない入荷数の野性時代を奪い合い事態になっているわけですね。

問い合わせが多いのか、回った本屋ではタイトルを言うだけで在庫がない、と即答される事態。

まぁまだ今月発売なので注文すれば大丈夫だとは思いますが。

普通の再入荷は雑誌なのでないでしょうね。

古典部シリーズは前後篇なので来月も購入できるよう頑張ります。