
週刊少年ガール

コミック

 

週刊少年ガール(1) (講談社コミックス)

週刊少年ガール(1) (講談社コミックス)

 

 すごいな、の一言に尽きます。

漫画であることの利点を最大限生かした短編集です。

 

とにかく発想がすごい。毎回、そう来るんだ!? と驚かされる。

それが連続するものだから、結構疲れた。基本甘々な展開もあって、いろいろなケーキを何個も食べた気分です。しかも一つ一つが突飛な味付けをされているので、大変。

それでいて面白いんだからすごい。

漫画としての利点を最大限生かし、よくここまで色々とひねり出してくるなぁと。

その設定一つで、単行本一つか、シリーズ一つ分くらいお話しできるのに、それを惜しげもなく使い捨てしていく姿勢がすごい。

 

今後どんな突飛な話が出てくるのか、楽しみです。