変則系クアドラングル

 

変則系クアドラングル(1) (メテオCOMICS)

変則系クアドラングル(1) (メテオCOMICS)

 

 タイムリープ青春恋愛もの。1.2巻同時発売と珍しい形です。

未来を変えるために過去を変えるはずが!? やり直しは自分だけじゃなくて。

 

過去のやり直しをさせるチャンスを与えるという悪魔のような人物の誘いに乗って、過去へとタイムリープした主人公。これで過去を変え、望んだ未来を得られると思ったがタイムリープしたのは主人公だけではなくて。

タイムリープもので同時に複数人がやっている、というのは珍しい。残念なのはそれが帯でネタバレしていること。物語の核ではないものの、意外性の部分を帯でネタバレしてしまうのはもったいないなぁと。

この記事を読んでいる時点でその辺ネタバレしてますけど、売りでもあるから仕方がない。

 

キャラクターがいいのもあるが、トリックスターが物語の核を持っているので、今後どういう展開が待っているのか、ただの四角関係には収まらないだろう。

1.2巻は物語としてはチュートリアルらしい。(本書曰く)

ここから各人の抱えている問題なども含めて解き明かされ、それによって関係が深まり、ドロドロになっていくんでしょうねぇ。何しろトリックスターが信用できない人物なうえに、追加ルールとかふざけた権限持っているから展開の自由度が高い。

作者はブログにて卒業まで描きたいということで、じっくりしっかり描いてほしいので、今後も応援していきたい。

 

非常に面白い作品。現状のテンポで描き続けてほしいところ。

「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」を楽しめた人は絶対に楽しめます。

 

あと2巻には書下ろし小冊子が付いているので、興味が湧いた人は早めに手を取ったほうがいい。短編ながらも6ページの漫画があって、ヒロインがかわいい。