のぼる小寺さん

 

のぼる小寺さん(1) (アフタヌーンKC)

のぼる小寺さん(1) (アフタヌーンKC)

 

 1話目の男の子の視点だけだとつまらないけど、そうはならずに色々な視点で描いている点が好感が持てる。

あとはボルダリングについての説明がもう少しあるとよいかな。

 

ボルダリングをする小寺さんを中心に描いた本作。読んでいると、やってみたくなるあたり僕はなんて影響されやすい人間なんでしょう。

ネットで調べてみると、意外にそういう商業施設があるんですね。そういう世界があるのもまた面白い。

掴みどころのない小寺さんですが、複数の人の視点から少しずつ描かれている。謎めいた彼女を少しずつ知っていくのが面白く、また少しエロい。

今後巻を重ねながら、ボルダリングと小寺さん、その両方の魅力を描いていってほしいところです。