
君にさよならを言わない

ライト文芸 ライトノベル

 

君にさよならを言わない (宝島社文庫)

君にさよならを言わない (宝島社文庫)

 

 Astralのリメイクきた―――――!!

まさか、まさかのリメイクですよ。柚ちゃんとまた出会えるなんて嬉しいです。

 

Astralが大好きな身としては嬉しい限りです。大筋自体はリメイク前とは変わりませんが、細かい描写がだいぶ簡略化されています。主人公が「俺」から「ぼく」に変わっていたり、柚ちゃんのアドバイスが減っていたりもします。

が、お兄ちゃん大好きな義妹・柚と主人公の絡みが削られていないのが嬉しい。

それどころか、退院祝いの追加描写があるんです。素晴らしい!

それだけで僕にとっては読む価値がありますし、ぜひとも続いてほしいところ。

なにしろAstralはせっかくいい作品だったのに打ち切りみたいに終わっちゃって、柚ちゃんともきまずい終わり方をしていたので、そこを新たに描いてもらえることを今から期待しています。

個人的にはAstralのほうが描写が多くて、情感がこもっているので好きですが、義妹との交流が今後も続いてもらえるよう、本作も追いかけていきますよ。