
ホーンテッド・キャンパス

コミック

 

ホーンテッド・キャンパス(2) (カドカワコミックス・エース)

ホーンテッド・キャンパス(2) (カドカワコミックス・エース)

 

 コミカライズが映画が公開される前に終わったー!?

てっきり、公開されるまで連載が続くものだと思っていたのでびっくりであります。

 

そんなこんなでコミカライズ版ホーンテッド・キャンパスは途中から原作のストーリーを摘まみながらの展開となり、読んでいて驚かされました。

えっ、あれ、これは、と驚かされつつも、丁寧に作られているのでそこまで破綻していない。よくまとめたものだと感心したくらいです。

むしろうまくまとめられていることで余計に映画版が不安になってきた。が、コミック最終話を読んで、映画も同じようにすればいいのか、と回答をもらった気がした。

ホーンテッド・キャンパスの実写映画化で不安を持っている僕と同じようなファンの方はぜひ、このコミック版を読んでみてください。映画がこういうストーリーになれば、なんとかなる、という回答が見れます。

 

最初と最後さえまとまれば途中は色々できますからね。

一つ苦言を出すとすれば、

「公式サイトさん、コミックの最新刊出たんだから新着情報更新しようよ」

ぐらいでしょうか。