
マルさんのスナック

コミック

 

マルさんのスナック (アフタヌーンKC)

マルさんのスナック (アフタヌーンKC)

 

 ほほぅ、また新しいグルメ漫画とは、こやつの味はいかほどか。

そんなわけでここ数年続いているグルメ(料理)ブームに、また新しい作品が出てきました。

 

うむ、これは読むとお腹が空く漫画だ。つまり、良い漫画だ。

出てくる料理は比較的簡単な物ばかりで、コミックの読者が男性でもやってみよう、と思わせる料理が多い。

ただ、漫画内の描写とレシピが一致していないのはどうなのかなぁ。ちょっと違和感。具体的には第2話のドリアなんですけど。レンジなの? トースターなの?

まぁ、オーブンレンジならオーケーなんでしょうけど、分かりずらいよ。そこは今後統一しておいてほしい。もしくは補足するか。一応料理漫画なんだから。

 

あと帯は読んじゃダメです。第1話のネタバレを食らいます。

お腹が空いているときに読むと余計にお腹が空くし、深夜に読むとお腹が空くし、お昼に読むと感触がしたくなる。

これはそういうお腹が空く良い本です。