読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100人いたら自分一人しかお勧めしなさそうなラノベベスト3

togetter.com

100人いたら自分一人しかお勧めしなさそうなラノベベスト3ということで、このベスト3が面白い。

かなりマニアックというか、来ないと思っていたところが出てきて、おおっと思ってしまう。人気ランキングよりも面白いなぁ。

カレイドスコープの少女」や「ひなた橋のゴーストペイン」「ラジオガール・ウィズ・ジャミング」、「月と貴女に花束を」「ダブルブリッド」「リバーズ・エンド」「嘘つきは妹にしておく」「シンフォニア・グリーン」「瑠璃色にボケた日常」「紅牙のルビーウルフ」「幽霊には微笑を、生者には花束を」「眠り姫」などなど、出てきて驚かされます。

聞いたことがないタイトルも多く、このタグは素晴らしいな、と思います。

もし僕なら、俺が選ぶライトノベル32傑作選 - allianzkadett blogから選ぶことになるんでしょうが、

「PAIN KILLER」

「仙・龍・演・義 開演! 仙娘とネコのプレリュード」

「echo―夜、踊る羊たち」

でしょうか。ぶっちゃけ、32傑作選で選んだタイトルの半分以上が該当しそうなんですけどね。

この企画、一冊の本にならないかな。このラノよりも面白いと思いますよ。