読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メガネ画報

 

メガネ画報 (芳文社コミックス)

メガネ画報 (芳文社コミックス)

 

 メガネ好き女子高生・佐藤花子のもとにやってくる眼鏡にまつわる事件。

うん、なんか最近のライト文芸にありそうなコミックですよね。

 

主人公・佐藤花子ですが、眼鏡が好きな変人です。眼鏡に関する事には非常に元気になるのに、それ以外のことに対してはダウナー系という両極端な主人公。

日常の謎みたいな話が多いのかなぁと思ったら、刑事から事件の協力を求められる系が多くて、予想外。これを良いととらえるか、微妙ととらえるかは人次第かなぁ。

眼鏡に関するトレビア知識が面白くもあり、耳に痛い話もあり。

僕は眼鏡を大事にできていない人間だからきっと主人公の佐藤花子が見たら、激動するか失望されそうだなぁ。

 

眼鏡美人が大好きな僕には非常に楽しい本でした。

もうちょっと眼鏡を大事にしようと思いました。