ブレイブリーデフォルト

 

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー(1) (ファミ通クリアコミックス)

ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー(1) (ファミ通クリアコミックス)

 

 もう一度その世界に浸りたくなる。

その帯の言葉通り、ゲームが途中で止まっている僕のような人はぜひ読むべきだと思います。

 

第一巻の本作はゲームのスタート~空挺騎士団までを描いております。

この描き方がなかなかどうしてうまい。ジョブシステム、魔法、ブレイブ、それぞれをうまいこと描いている。さすがに魔法を買う描写は削りましたけど、そこは仕方がないですね。むしろあったほうがビックリする。

ここまで丁寧にテンポよくゲームのコミカライズが出来ているのは珍しいんじゃないでしょうか。今後もこのテンポで行くのか、さらに緩急を加えて面白くしていくのか、楽しみですね。

お願いだから打ち切りエンドだけはしないでほしい。

 

このコミックを読んで、止まっていたゲームをもう一度やってみようかな、という気にさせられました。

ゲームをやった方にも、途中で止まっている方にも、まだやってない方にもお勧めできる珍しい作品。面白いです。