読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆうべはお楽しみでしたね

コミック

 

 ドラゴンクエストTVのアフレコがめちゃくちゃ面白かったのですが、まぁそれはそれとして、ドラクエ10を題材にした本作。

プクリポの可愛らしさにやられた人はぜひ、ドラクエ10をしましょう。

 

さて、ドラクエ10では僕はポジー(キャラID:EE442-375)というキャラでプレイしております。普段からドラクエ10のキャラを見慣れておりますが、この漫画を読んでいると、改めてキャラの可愛さを認識してしまいます。

プクリポ可愛いなぁ。

作者の金田一先生もプクリポをいかに可愛らしく描くか苦心されているそうですが、安心してください、可愛いです。

物語はドラクエを中心としつつ、ルームシェアをした男女のお話です。

普通に生活していると接点のない二人がドラクエ10を接点に交流を深めていく展開は微笑ましく、またドラクエらしいネタもあり、面白いです。

迷っている方はオンラインで連載していますので、一度読んでみてください。

 

それにしても、ゆうべはお楽しみでしたね、というセリフは実に秀逸ですよね。