
Digital Eden Attracts Humanity 最凶の覚醒

 

 学校の階段の作者の新作。表紙が非常に綺麗ですね。ミユキルリアさんか覚えておこう。

なんていうか、あらすじで損しているのか得しているのかよくわからない作品ですね。

 

前半にもっと妹との絡みがあれば、神がかっていたと思う。残念。

お話としては最強の力を持つ主人公がその力を自覚して行使するようになるまでのお話。そこに幼馴染やら、何やらが出てくるわけですけど、もうちょっと強敵を出すべきだったかな。

この作者は学校の階段でもですけど、1巻でのキャラの掘り下げが下手。テンポはいいけど、掘り下げてないから感動が薄い。

妹にしろ、幼馴染にしろ、敵にしろ、何にしろ、もう少し贅肉を増やして掘り下げたうえで話を進めれば。親近感とでもいうのか。そういうのをもっと欲しかったかな。

まぁ続編ありきだろうから、今後掘り下げていけば良いシリーズになるとは思う。

 

まぁ、色々と問題もあるけど、妹と幼馴染の両ヒロインが可愛いので、表紙で気になった方は買っても損はしないかも。

ただ、買うなら続編が出てからのほうがいいかな。1巻だけでは、物足りない。