
ラーメン大好き小泉さん

 

ラーメン大好き小泉さん 2 (バンブーコミックス)

ラーメン大好き小泉さん 2 (バンブーコミックス)

 

 順調に人気が出てきている本作。

まんがライフストーリアで1話目を読んだ時からこの作品の面白さには目をつけてました。

 

謎の女子高校生・小泉さんがただひたすらにラーメンを食す漫画。

とにかくラーメンに特化し、話の中心をラーメンだけに絞っていることに好感が持てる。食漫画はこうでないとね! という基本を忠実に抑えている。

店名はわかる人にはわかる程度にぼかしているが、ラーメンの描写は一切ぼかさない。そして小泉さんの食べ方がうまそうなのがいい! 食漫画の大事なところその二・うまそうに食べる描写。ここも大事。

小泉さんがあまりにおいしそうに食べるものだから、読んでいると無性にラーメンが食べたくなる。本当に深夜に読んではいけない系のマンガだ。

かといって朝に2巻を読むと朝ラーメンをしたくなる。おそるべし!

今後どういうラーメン屋が出てくるのか、私、楽しみです!