読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨスガノソラ 春日野 穹 チャイナドレスVer. (1/7スケール PVC製塗装済完成品)

ソランザム。
好きなキャラを上げろと言われたら、確実に3位以内に入るキャラ・穹ちゃん。俺の嫁と言わないのは、穹ちゃんの旦那は双子の悠だからです。
この二人はセットであり、ここに割り込むなんてことを考える不届き者はヨスガノソラという作品を理解していないと言っても過言ではないです。
 
さて、そんなお気に入りのキャラ・穹ちゃんの新作フィギュアがアルターより遂に発売されました!
素晴らしい出来栄えです! 表情がね、いいんです! 元絵との違いはありますが、大変満足しております。
最初はうん? とちょっと違う? と絵とサンプル画像を見比べ、鼻の位置かなぁ? とか思ったりしましたが、凝視していると、淡い朱色の頬に気付いて、それがまた非常に良い表情を浮かべさせていることに気付き、感動するのでした。
普段フィギュアはショップで見る程度で、造形の機微について語れる知識はないのですが、素人目から見ても繊細な出来で、見惚れてしまいます。
日々、抱き枕カバーでソランザム状態ですが、このフィギュアを見たときは数年ぶりにバーストしましたね。そのままの勢いで、黒バージョンも予約しましたよ。これは二つ並べて飾らねばなるまい、と僕のオタク心が囁きました。
ヨスガノソラ自体はアニメのエロ描写で今でも話題に上がることがあるみたいですが、実は放送時以来アニメは見てないんですよね。ブルーレイはあるんですけどね。
 
とにかく素晴らしい作品としか言えない。これを分かち合える相手がいれば、さらに言うことなしなんですが。
でもまー、そう言いつつもさらに人の呼べない部屋になったんですよねー。まー家族や甥っ子・姪っ子には見られてるんですけどねー。