読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 白から始まる秘密 (角川文庫)

そして櫻子さんシリーズの最新作。前作から不穏な影が漂っておりましたが、今回はさらにその不穏な影が増しております。
櫻子さんとの出会いを描いた過去から現在の問題へと繋がる本作。不安を煽ってきますけど、正太郎くんが死なないのはこれまでの作品で未来について描かれているからわかっていることで、問題は櫻子さんとの関係がどうなるか、その一点ですよね。
これまでの作中でも未来の正太郎君が出てはきたが、櫻子さんについては言及されていない。
この二人がどうなるのか、わたし、気になります
 
また鴻上さんとは恋愛に発展するのか、それとも今居くんの恋が成就するのか。あえて本作でも今居くんを絡ませているところから、今後の展開に絡んでくることが推測できます。ぶっちゃけ、今居くんいなくてもストーリーだけ見れば繋がりますしね。

55万部突破。漫画化決定。喜ばしいことです。
でもさ、今回のボイスの応募はどうなんでしょうね。個人情報を得たいのかなぁ。ボーンズとのコラボPVも見ましたが、梶くんの正太郎はあっていたけど、小清水さんの櫻子さんはおしいところかなぁ。イメージとずれてはないが、なんか違う気がしないでもない。声優さんを前に出すとそのイメージが影響するから、こういう場合、逆に隠しておいた方がいいのかもなぁ。
出演声優を公開まですべてシークレットとか、ある意味面白いアニメになるかもしれませんね。1話のエンディングロールでも不明にして、2話で公開すれば、ダメ絶対音感の持ち主たちがあれやこれやと騒いでくれるのでは? そういう話題作りはありかもしれない。
 
地道に部数も伸びておりますし、今後が楽しみです。