Ingressを始めてみた

全世界で今密かなブームとなっているゲーム「Ingress(イングレス)」。
リアルワールドを舞台に行う陣取り合戦ゲームということで、色々ネットを巡っていると見るようになったので、試しにインストールしてみました。
住んでいるところが田舎なので、都会ほど激しいゲーム性は感じられず、まだまだではあります。でもリアルワールドの場所がキーとなっているのは僕にあっております。
 
でちょっとだけ触ったり、色々ネットで調べたりした感想としては、これをアニメの聖地巡礼と重ねると面白いんじゃないかなぁと。アニメの聖地を呼ばれる場所をうまくポータル申請できれば、Ingressで遊べつつ、聖地巡礼もできるし、聖地巡礼にきた人を発見しやすくもなる。
同じようなことを考えている方はたくさんいると思うし、その方が今後面白くなると思う。
 
とりあえず、ちょっとずつやっていこうかなぁと思います。