
ハナヤマタ

京アニでもP.A.WORKSでもなく、MADHOUSEとは。
脚本・シリーズ構成が吉田玲子さんだからアニメは大丈夫かな。OP/EDは大変よかったです。
 
さてさて、allianzで取り上げる漫画は約10巻程度で終わる作品が多く、メガヒットをしている作品が出てくることはあまりないのですが、たまにアニメ化されたり、ドラマ化されたりするのだから自分自身よくわかりません。
ハナヤマタもその一つで、いい作品だなぁ、面白いなぁ、アニメ化してほしいなぁ、とか思っていたらホントにされちゃったよ、と驚かされた作品です。
第5巻ではついにマチちゃんが仲間入りです! マチちゃんとタエちゃん、この二人のいちゃつきぶりが最高です!
4巻もいちゃついていて最高でしたが、角が取れた5巻のマチちゃんが可愛すぎる。
お話自体は5巻で一区切りついたので、アニメも5巻で一区切りなのでしょうか? でも、アニメは1話で原作4話分使っていたから、どうするんでしょう?
 
まっ、周囲の評価は気にせず、百合百合なお話を堪能できるこの夏は最高です。