三日月とオレンジ

三日月とオレンジ 1 (花とゆめCOMICS)

三日月とオレンジ 1 (花とゆめCOMICS)

三日月とオレンジ 2 (花とゆめCOMICS)

三日月とオレンジ 2 (花とゆめCOMICS)

2巻で最終巻? えっうそでしょ、なんで、なんで、なんでだよー!
と言わずにはいられない本作の完結。おいおいおい、この作品は恋人同士になってからが本番でしょうが!
 
ピュアなヒロインとそんなヒロインが大好きな男の子の話なのですが、ヒロインがピュアすぎて、可愛い!
マンガだからこそ許される天然記念物並みのピュアなヒロインです。そんなピュアなハートをお持ちのヒロイン様が色々なことを経験し、成長し、男の子に対して恋愛感情を持つお話です。
えーと、全二巻なのは既定路線だったのか、打ち切りだったのか、人気が足りなかったのか、どうなんでしょう?
何であれ、終わってしまったことが残念です。「ラストゲーム」並みのピュアな恋愛話だったのに。
 
少女漫画ってそうですよね。付き合ったら終わり、みたいなパターン多いですよね。
付き合ってからドロドロされるよりはましなのか? いや、でも、いちゃいちゃしつつ、成長していくさま、周囲と自分の人間関係が変わっていくさまも見ていたいのですが、エロゲー脳なんですかね。
エロゲーの恋愛ものだと基本付き合ってからが本番なので。
 
ピュアな子が一つ一つに新鮮な反応を示し、それに対して回りが驚いたりするの、は本当に見ていてニヤニヤします。
ああ、いい話だなぁと癒されます。ライバルらしき女の子が出ましたが、それすらピュアなハートで落としてしまうヒロイン。癒されます。
本当に、まだまだ書き切れていないお話がいっぱいあると思うんです。男の子・ヨータの家族問題とか、夜間学校の友達の掘り下げ話とか、ライバル・みやびとの奇妙な友情とか、顧問の花田先生の恋愛進展とか、ヒロインと母親の会話とか(あとがきまんが最高でした!)、もっといっぱい読みたかった。
終わってしまったのは残念ですが、とても面白い作品でした。
 
こういうピュアなお話見つけるの、結構難しいのに……ああ、面白かったなぁ。