ホーンテッド・キャンパス

ホーンテッド・キャンパス (角川ホラー文庫)

ホーンテッド・キャンパス (角川ホラー文庫)

日本ホラー小説大賞の【読者賞】ですが、ホラーじゃないよ、オカルトだよ。
そんな風に言いたくなるし、帯にもそう書いているんだからホラーを期待しちゃだめですよー。
 
と言いたくなるくらい、怖くはない。いたって普通のオカルト青春ものです。へたれの主人公が意中の彼女のために頑張る姿ににやにやする物語です。大好きです。
ホラーよりオカルト寄りなので、おばけのこわさよりも人間怖いね、という話に終始しています。
なのでホラーを求める人にはそりゃ評価低いわ、と思います。編集部もそれを理解しているからオカルトだって、帯に書いてますし。
登場する主要人物たちは全員好感が持てますし、ぜひとも続巻を読んでいきたいタイトルです。
 
日本ホラー小説大賞よりメディアワークス文庫に近い。
次回があれば、今度は幽霊怖い、な話も読んでみたいかな。