友達からお願いします

友達からお願いします。 (MF文庫J)

友達からお願いします。 (MF文庫J)

清水マリコさんの作品は久しぶりですが、ベテラン作家なだけあって今風の作品でも面白いです。
ストーリーが面白いというより、文章が面白いんですが。
 
エロい。うん、健全なのにエロい。たびたび出る外見描写が妙にねちっこいというか、エロチックさを感じさせます。
これまでもオリジナル作品は独特の面白さを持っていましたが、今回は比較的健全で分かりやすい話です。特に尖ったところもなく、気を狙ったわけでもなく楽しめます。
それよりもこの作品のすごいところはエロいシーンがあるわけではないのにエロさを感じさせるところ。特にサブヒロインの彩香に対する描写がいいわぁ。
続編が出るらしいが、これは読みたくなるなぁ。
 
なんだろ。キャラやストーリーがすごいわけではないんだけど、読みたくなる。