中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい! (KAエスマ文庫)

中二病でも恋がしたい! (KAエスマ文庫)

アニメ化ということで、職場の同僚が騒いでいたのでSAOと同じく参考のために購入、読破しました。
何に驚いたって、一年たっても初版であることですよ。いくら限定的な販売本とはいえ、一年たって初版の本をアニメ化って、京アニすごいな。
 
うん、タイトルから予想していましたがMF文庫みたいな本ですね。いや、ほんと、タイトルで予想できる本の内容です。
かわいいんだけど残念なヒロインを助けるうちに好きになってしまうラブコメディです。
で、テーマは中二病。元中二病の主人公が現在進行形のヒロインの勉強を見てあげるだけの話です。
 
うわぁ、語ることないなぁ。読破できる程度には悪くない、というか作品として形ができているのですが、最近よくあるこの手の作品の傾向として何も言うことがない。そして最近の京アニが得意とする内容ですね。
アニメは映像化もあり、お得意の映像美と演出で面白い内容になると思います。が、売れるのか、これ?
わっわからん。
 
自社生産をしたい気持ちはわかるが、時期尚早な気がしなくもない。あるいはこれを呼び餌にして、さらに良い作品を集める算段なのか。
どちらにしろ、原作力は低め。でも、アニメの質が高ければ買わせられるから、内容なんてどうでもいいのかな。
 
日常系ミステリーは好きなのに、日常系はつまらなく感じるのはどうしてなのかなぁ、と思う今日この頃でした。