一週間フレンズ。

一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)

一週間フレンズ。(1) (ガンガンコミックスJOKER)

淡い絵が好きです。淡い話が好きです。でも、悲しい作品は苦手です。
そんな僕が出会った「一週間フレンズ。」は一週間で記憶が消える少女とそんな少女と友達になりたい少年の物語です。
 
記憶が消える話は結構いろいろありますよねー。でも、これらはその話とは傾向が少し違っていて、とにかく優しいんです。
物語が、登場人物が、絵柄がやさしいんです。その要因はとにもかくにも主人公の子たちがいい子だからなんですよね。
いい子なんです。純粋というか、純朴というか、「純」なんです。だから物語全体が柔らかくて心地よい空気となっております。
一週間の間に積み重ねたものが次の月曜になると消えますが、確かに積み重なるものがあって、触れ合う内容にも少しずつ進展があって、心が安らぎます。
 
途中で四コマだったり、話の構成にも意外性はありますがピュアな話を読みたい方はぜひ手に取ってもらえれば、と。
初々しい少年少女の物語です。