放課後は無敵ですが、何か? 召喚ばれてみれば、一騎当千

表紙買いですかね。しらびさんのイラストは非常に良いものだと思います。
そして作品の内容は、まるでハリウッドが作り出した歴史超大作映画(C級)。
 
高校生が夢の中でアジア系の歴史舞台で三国無双をする話。
前半からしてゲーム的な描写が続き、なんともいえない展開となんともいえない人物描写のまま、想定通りに話は進み、微妙なところに着地したといったところです。
いっそのこと仲間キャラであるサグを主人公にして描いたほうが物語として面白いんじゃないか、と思わなくもない。
主人公に魅力を感じられないため、後半の展開もたいして盛り上がってこなかった。
 
どうせなら主人公の能力もある一定上心拍数が上がると龍に変身しちゃうとか、そういうトンでものほうが笑えたかも。
必殺の武器が個人の願いを叶えるのなら、主人公の武器は矛盾している気もしないでもないが。読み込み不足か?
 
残念、無念。