このライトノベルがすごい!2011

ライトノベルBESTランキングウェブアンケート

このライトノベルがすごい!2011に投票してきました。
気づけばもう一年。年間50冊程度読んでいる事実に気づき、多いのか少ないのか、はてさて。
今回の投票も新シリーズ押し。定番・鉄板はどうでもよいので除外して、今年読んだ新シリーズを中心にセレクト投票しました。
果たして今年のこのラノは面白い選出がされるのか。ここ最近はアニメ化された鉄板モノばかりでつまらないですし、意外性を求めたいところ。
 
個人的には今年の新シリーズで一番は六花の勇者か、ビブリア。
はてさて。
 
まだ投票されていない方、どうぞご投票を。
そういえば、32選が流行っているみたいで。全然知りませんでした。