読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋騎士 Purely☆Kiss 体験版

雑記

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

この作品の妹が全国の兄さんを殺しにかかっている、と噂を見たので体験版をプレイしてみました。
なるほど、確かにこの妹、できる!?
 
どんな話かといえば、警察の代わりに騎士が街の治安を守っている世界で、騎士候補生として騎士養成学校に入学した主人公が騎士候補生ばかり集めた騎士団で女の子たちと一緒にがんばるお話。
攻略キャラは4名。その中に妹が含まれておりまして、この妹が兄さん大好きっ子なわけで、全国に紳士な兄さんたちを撃墜していっている模様です。
 
個人的にはキャラクターはみんな悪くはないし、絵柄もいいので好感が持てる。ほど良く特色も出ているし、ちょうどいいといえばいい。
ただ、全体的にテンポが悪いのが難点。犯人を追いかけている場面や急ぎの場面、などでダラダラと会話をしていたり、日常の部分でもテンポの悪さが気になった。あと戦闘描写が完全に逃げているのも気になったかな。
マンホールの描写もあざとすぎて伏線として機能していない。逆にプレイヤーは「下水道なんだろ? そうなんだろ?」とイライラしながら主人公がその答えを出すまで待つ必要が出ている。
何かに引っかかった程度ぐらいにしたほうが想像の余地があってよかったかな。
 
さて、肝心の妹ですが、この子だけ最初から好感度MAXでいいんじゃないかな!? そんな子です。
むしろこの子以外を選ぶと好感度が下がるシステムのが面白いかもしれない。好感度を上げていくシステムは多いが、逆に好感度MAXからスタートして他の子にうつつを抜かしていると好感度が下がっていくシステム。ハーレム状態から一人を選ぶか、ハーレムを維持するか、さぁ貴方はどっち? みたいなのを浮かんでしまった。加点式ではなく減点方式ですよ。
と話がずれましたがそれぐらい妹の好感度は高く、妹の好感度が上がりましたと出た瞬間、これ以上あがるのか!? と驚いたほど。
妹に愛されたい兄さんはプレイしてみるといいかも。
 
体験版だけだとヨスガの穹ちゃんほどの破壊力は感じなかったかな。でも、あれは後半部分やツンデレ部分での破壊力なわけで方向性が違うし、体験版の短い中でならよい張り合い具合かと。
個人的にはもうちょっとインパクトのある出来事を入れてもらえると印象に残ったかも。
兄さん愛は凄く伝わりましたが。
 
現段階だと僕は保留かな。ラブラブルを買ってしまったので。