読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺たちに翼はない

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]

数ある春アニメで高坂が購入で選んだのは、『俺たちに翼はない』でした。
原作未プレイでアニメからの参入でしたが、『身長140センチの世界』のCDがあまりに欲しくて、またキャラコメを聞きたくて購入へと至りました。
 
あの花や星架かも検討しましたが、映像演出・会話劇・ネタ・エロス・ファンタジーが一番よかったためマラソンに選択。
今のところ夏アニメは手を出す予定はないし、次はホライゾンなので何とかなりそうなので。
 
まずブルーレイ特典であるキャラコメは2話ともにあり、テンションとしては比較的落ち着いてはいます。ABや化物語と比べるとですが。アニメでは絡みのなかった鳳兄妹のトークは面白かったですよ。鳴はアニメだと隼人ばかりと絡んでいたので、それ以外の絡みもまたアニメから入ったものとしては新鮮だったかな。
あとはピー音とKEEPOUTは消えており、パ○ツもばっちりです。ただし穢れた心の持ち主だとヨーロッパの美しい風景画流れるそうです。(夢テレビだと)
 
映像はやはりブルーレイとなのでとても綺麗です。ええ、パ○ツなんて細部まできめ細かく。
今後のブルーレイでも修正などが入り、綺麗になると思うので結構楽しみ。
 
BGVにするには難しい作品ですが、映像演出や会話劇が参考になるので。
とにかく第4巻が楽しみです。キャラコメは凄いし、7話と8話は非常に爆けたないようなので。