読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

galaxySアップデート完了

6月7日より、GalasySのOSのアップデートが開始しました。
で、早速試したわけですが、アップデートデータのダウンロードまではうまくいくのです。
が、いざ、ギャラクシーへダウンロード(インストール)する段階でそれまで正常に認識していたデバイスが急に『不明なデバイス』に変更されました。そして、そのままアップデートが出来なくなってしまいました。
これ、以前もありまして、そのときは結局原因がわからずに放置していました。
 
今回も失敗してしまい、イラーとしたのですが、ネットで色々検索したところ、
いくつか対応策が出ていたのですが、僕が成功したのはその中で、
 
・microSDカードを抜く
 
でした。
これは推測なんですが、普通に接続した場合、本体とカードの二つを一つのデバイスとして認識します。これがアップデートのときにカードの認識が影響して『不明なデバイス』になるのではないかなぁ、と。
パソコンを変えることで成功する人がいるのもデバイスの認識の仕方に影響しているんだと思うんです。
 
なので、パソコンを帰る前に一度microSDカードを抜いて、アップデートを試してみてはいかがでしょうか。
成功するかどうかはわかりませんが、試してみる価値はあるかと思います。
 
しっかし、充電のときの不具合といい、アップデートの不具合といい、サムスンが悪いのか、それとも日本の携帯事情が悪いのか。
多くの人がアップデートをスムーズに出来ることを願います。かなりイライラしますからね、うまくいかないと。