この中に1人、妹がいる!4

この中に1人、妹がいる!4 (MF文庫J)

この中に1人、妹がいる!4 (MF文庫J)

読み終った者の大半がまだ引き伸ばすのかよ、と思うはず。
当番回が終わり次の展開に期待が寄せられた本作ですが、残念賞、といったところ。
 
もともと、一発ネタとしか思えないタイトルと内容であったのでここまで引き伸ばしたのは素直に賞賛する。
ただテンポの悪さと主人公の設定と矛盾した愚鈍さが全体的に足を引っ張っている。
 
本シリーズはまだまだ続くそうですが、僕はここらで脱落しようかと。
物語の転換である本作がこの程度では今後の伸びしろは期待できそうにないので。
 
アニメ化とか映像媒体で12話できっちり展開させるとほどよい萌えアニメになるかとは思いますが。