読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今期のアニメ

星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]

星空へ架かる橋 1 [Blu-ray]

もしドラ」もようやく放映されて今期のアニメが一通り放映されましたね。ニコニコ動画で見られるものはニコニコ動画で視聴し、それ以外は友達に頼んでもらっております。
 
そんなわけで一通り見たわけですが、見たのは、
Aチャンネルアスタロッテのおもちゃ!DOG DAYSTIGER & BUNNY俺たちに翼はない銀魂'・星空へ架かる橋あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。電波女と青春男Dororonえん魔くん メ〜ラめら緋弾のアリアそふてにっ・日常・花咲くいろはシュタインズ・ゲートファイアボール チャーミング
といったところ。それ以外はスルーしました。
今期は全体的に非常にレベルが高く、毎日何かしら見れるアニメがあるというのは素晴らしいですね。
 
上記のアニメの中で高坂が一番気に入ったのは「星空へ架かる橋」です。
大橋歩夕さんが出ているというだけでも高得点ですが、作品全体の王道路線が見ていて心地いい。作品紹介でも「癒されてみませんか?」とありますが、まさにその通りの癒し系アニメです。
こういうアニメが深夜にやっていると疲れた心が癒されますね。
エロゲー原作ですがエロは抑え目で、下ネタギャグも弟の存在が清涼剤となっていてくどさを感じない。
個人的にはこういうアニメのがBGVには向いていて、何度でも視聴が出来る。さらにどうやら友人情報では4話で僕の大好きな「さるぼぼ」が出てくるらしいし、これはもう今後の展開でおかしなことにならなければ購入決定ですよ。
毒にも薬にもならないし、テンプレエロゲのパターン展開アニメですが安心して視聴できる癒しアニメでもあります。
まだ見ていない方はぜひ見てもらって、大橋さん演じる弟くんに悶えて欲しいですね。
 
一話と二話を見た程度ですが、順位ずけをするなら、
星空へ架かる橋あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。シュタインズ・ゲート銀魂'>花咲くいろは電波女と青春男TIGER & BUNNYDOG DAYS俺たちに翼はないDororonえん魔くん メ〜ラめらファイアボール チャーミング>日常>アスタロッテのおもちゃ!Aチャンネルそふてにっ緋弾のアリア
といったところでしょうか。
あの花はエンディングが卑怯です。シュタゲは文庫本読んで大まかに展開を理解したので3位くらい。銀魂は安定した面白さ。
いろはは一話が残念過ぎる。電波は絵がきれい。虎兎は今後の展開次第。犬日々はぽかーん。俺翼はキャラ多すぎてわけわからん。
えん魔は昭和ギャグが面白い。お嬢様は前作と同等。日常は京アニらしいがシュールでは笑えない。
ロッテはくぎゅぅ。Aチャンネルはオープニングのみ秀逸。そふてにっはがんばれ。アリアは主人公が気に入らない。
そんなところで、最終回までいったとき、ランキングは変動するのかどうか。
 
さてと、いろは第3話の感想はまた明日。