教師諸君!!

教師諸君!!(1) (まんがタイムコミックス)

教師諸君!!(1) (まんがタイムコミックス)

帯を見て、まずアンタは連載再開してから言え、と思った人が何人いただろうか。教艦ASTROはいつ連載再開ですか?
そんなツッコミから始まる本書。裏表紙で面白い、と思った方は安心して手に取ってください。
 
社会科教師四名と生物教師一名と教頭先生が主立った登場人物で、ぐいぐいと引っ張るというよりも積み重なる形です。爆笑はないのですがニヤニヤと笑みがこぼれる四コマです。捻った部分はないので社会科教師たちがわいわいと騒いでいる姿を見て楽しむものかと。
まぁ、某小学校では教師間でモンハンが流行っているらしいし、結構現実味もあるのかなぁ?
 
こんな教師がいてほしい! というか、いるよね。
教科内容を無視して趣味に走った指導をする先生。まさにそんな感じです。そんな先生たちの物語。
地味な色の作品なので、万人受けはしないでしょうし、面白い、と太鼓判を押されることはないでしょうが、俺は好きだぜ、と言いたくなる本です。